So-net無料ブログ作成

脱毛 メンズ 自宅 [美容]

メンズ脱毛を自宅でする方も多いそうですが、実際につるつるになるまで行った人を見たことがありません。

特に髭脱毛は家庭用脱毛器の照射では限界があり、いつまでたっても濃い青ひげが残っていたりします。

メンズ脱毛には最低限クリニックでの医療脱毛でないと厳しいですね。

家庭用の脱毛器は途中で挫折して終わっている人ばかりです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

キンヒバリ [日記]

マツコの知らない世界で紹介されたキンヒバリの鳴き声、ありました。



なんだか癒される鳴き声ですし、妙に心が落ち着きます☆
タグ:キンヒバリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パワーブーストサイクロン [電化製品]


日立のパワーブーストサイクロンの売れ行きが好調らしいですが、その背景には高齢者が増えてきて身体に負担のかからない軽い掃除機が求められている事情があるらしいです。

ハンディで軽いだけではなく、パワーブーストサイクロンは従来品に比べて吸引力もとても強いので、ちゃんとほこりなどを吸い込んでくれます。

9万円という値段をどうとらえるかですが、私にはちょっと高いかなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

格安クルーズツアー [日記]

格安クルーズツアーが最近話題らしいので調べてみたのですが、日本のクルーズは一人一週間で30万円ぐらいとられていたのに、海外の船は三分の一の10万円ぐらいらしいですね。

しかもごはんもビュッフェなどがついていてこれも無料。

プールやバーもあってセレブ感を満喫できてしまいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インスタ映え スポット [日記]

インスタ映えのスポットとして動物園や水族館が人気のようですね。

特になまけものなどは人気の動物の一つで、あに緩い感じを共有したいという若者もいるそうです。

インスタって結局人の「共感されたい」や「認められたい」、「役に立ちたい」という根本的な欲求を満たすための道具なんじゃないかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北欧雑貨フライングタイガー [日記]

北欧雑貨フライングタイガーに持田香織さんが来ていましたね。

この雑貨店はカップホルダーとかスイカのアイマスクとか個性的なアイテムがとても多いそうで、インスタ映えすると今人気です。

テレビで放送していたのですが、電球の鉛筆削りちょっとほしいですね。

100円だし、ちょっとおしゃれに鉛筆が削れそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケーキスマッシュ [めし系]

ケーキスマッシュの作り方をレシピを見て勉強しています。

いとこの子供がもうすぐ一歳になるのですが、ケーキ屋でバイトをしていたことがあったので、ケーキスマッシュを作ってみようかと思います。

ケーキスマッシュというのはアメリカの習慣で一歳になる子供の誕生日に出すケーキで、それをべちゃべちゃにして食べるんですよ(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野際陽子 [日記]

野際陽子さんの死因が肺腺癌でしばらく闘病生活だったそうですね。

肺腺癌を調べてみましたが、喫煙との因果関係がほとんどない肺がんらしくて、最初のほうはほとんど症状に気が付かないとか。

だんだんと空咳や痰などでおかしいな?と気が付くそうです。

どういう生活をしているとがんにならないのか、家族を持つようになると知りたくなります。


タグ:野際陽子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

プロダクトヘアワックス [美容]

プロダクトヘアワックスというのを使って髪の毛を濡れているように見せるのを「ぬれ髪女子」というそうですね。

それが今の流行だそうですが、なんだか髪の毛が濡れていると少しかわいそうに見える子もいますよね(;^ω^)

ちょっとお金がなさそうに見えるといいますか・・・本当に何がはやるかなんてわからないものですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ももトマピーラー [めし系]



トマトとか桃って今まで上手に皮をめくれなくて苦労しましたが、ももトマピーラーという便利なアイテムを見つけました。

これを使うと面白いようにトマトや桃の薄皮がめくれるようになるんですって。

その仕組みがすごいんです。詳細は以下よりご覧ください。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理