So-net無料ブログ作成

隅田川テラス [日記]

昨日の夜の巷を徘徊するで紹介されていた隅田川テラスですが、まさか月食のスポットだったなんて知りませんでした。

あのマツコさんの番組を見ているといろいろと知らなかった身近なスポットがわかるので本当に面白いです。

次の月食がいつなのかわかりませんが、次回はぜひ隅田川テラスで月食を味わってみたいと思います^^

たくさんレストランやカフェもあるので、デートにも使えますよ☆

このカフェおすすめです↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぷっすま ボードゲーム [日記]

昨日のぷっすまで紹介されていたボードゲームはどれも面白そうでした。

・シークレットミッション
・スピードカップス
・私の世界の見方

特に面白そうだなぁって思ったのは三つ目の「私の世界の見方」で、一つのお題に対して単語の書かれている手持ちのカードを出して、一番ウケがいいものが勝ちです♪

人によっては「そんなカード出す?!」という場合もあるので「私の世界の見方」と言うんですねw

いやぁこのカードゲームはぜひ友達たちとやってみたいです(^^)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和田竜人 [日記]

和田竜人さんという方がテレビに出ていましたが、恐ろしい話です。

大公開捜査というテレビによると、和田竜人さんは4歳ごろ両親と車に乗って眠ってしまい、気が付くと180センチの大柄の男性の家にいたそうです。

その後17年間そこで生活をして、ある日逃げ出すことに成功したとか。

そのおじさんという人物はデイトレーダーだったそうですが、テレビを見ることさえも禁止されていたそうです。

こんなこと現実の世界で起こるんですね・・・
タグ:和田竜人
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バナナマンのせっかくグルメ 別府 [日記]

バナナマンのせっかくグルメで紹介されていた別府のだんご実のお店は味処 よね田というお店でした。

ここの団子汁がどうしても飲んでみたくて、昭和30年創業の老舗の味は最高においしいそうですね^^

団子汁がやはり一番人気のメニューとのことで、750円で飲むことができます。

別府温泉は一度だけいってみたかったので、この冬になんとか契約して味処 よね田にもよってこようかなと画策中です☆

団子汁はきっと冬の冷めきった身体を芯から温めてくれると思います♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

湯木佐知子 [日記]

湯木佐知子さんを久しぶりにテレビでみて懐かしいなって思いましたw

船場吉兆がお客さんから戻ってきた食材をリユースしていた事件の会見で、横でつぶやいていたあのおかみさんですねw

番組ではその当時のことを振り返っていて、まさかマイクの性能があそこまでいいとはおもっていなかったと笑い交じりに反省していました。

吉兆はけっして人に誇れるようなことをしたのではないですが、あの女将さんのキャラクターでしょうか、不思議と笑って見れる自分がいますねw



タグ:湯木佐知子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハナユメデスク [日記]

先日友人がハナユメという結婚式場紹介サイトの名古屋栄デスクに行ってきたそうですが、すごく情報を得られたと喜んでいました。

結婚式場の選び方や見積もりをもらった際の注意点なども教えてくれたそうで、ブライダルフェアに行く前に利用をして本当に良かったといっていましたね。

コンシェルジュのような担当者が一名ついていろいろとお世話をしてくれるようなので、忙しい新郎新婦の情報集めにはとても便利かもしれません。

サイトも写真が多くてすごく見やすいです。インスタを意識したのかな?って作りしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

御園小町 [日記]

名古屋にある御園座に御園小町というグルメ街ができるそうですね。

でもこの辺りを歩いていると若い人の人通りは少ないので歌舞伎が好きな高齢者を目当てにしているのかな?と思いますが、本当にお客さんの数を稼げるのでしょうか。

それだけがとても不安ですね。

住んでいるとわかりますが20~30代はほとんど御園座に行くことはしないですし、よほど御園小町に魅力がないと集客が若干心配になります。

どういう戦略を練っているのか楽しみですね。
タグ:御園小町
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大人の科学 [日記]

大人の科学という雑誌にはまっています。

一冊4000円近くするのですが毎刊すごく面白い付属がついていて、たとえばミニ茶運び人形とかシンセサイザーとか思わず大人が「おっ!」って思ってしまうものたちです。

一つ一つがものすごいレトロだし、大人の心をくすぐるんですよね。

こういうおもちゃを見ながらワインやブランデーでも飲みたいものですw

科学が好きだった方にはおすすめなので、ぜひ本屋さんの店頭で手に取ってみてみてくださいね☆


タグ:大人の科学
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心に成功の炎を [日記]

中村天風先生の『心に成功の炎を』という本を買って読んでいますが、本当に心のコントロールの仕方を今まで間違えていたんだなっておもいました。

まだまだ読んでいる途中ですし、繰り返し読み続けないと本当に中村天風の言わんとしていることが入ってこないと思いますが、とにかく自分が今までどうして生きづらいのかの片りんは見えたような気がします。

中村天風のような人が現代にもいればよかったのに・・・って思います。

講演会とか生で聞いてみたかったですし、もっともっと心のコントロールがうまくなる方法を学びたかったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魔法陣グルグル [日記]

魔法陣グルグルの最終話本当に良かったです。

私が小学生のころから続いているのでもう20年ぐらいになると思いますが、本当にスタッフの皆さんにお疲れさまでしたと言いたいです。

あんなにも面白くで笑えるアニメは他にはないと思います。

しかも当時はやっていたロールプレイングゲームを題材にしているの良いですね。


また続編とかやってほしいです。

ククリちゃんとニケのその後も気になるし、あとキタキタおやじもとても気になります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ