So-net無料ブログ作成

line 妊婦 [日記]


lineの妊婦さんへの新しい取り組みがナイスです。

「&hand」というサービスで、これを友達登録しておくと妊婦さんが席を座りたいときにその旨を「&hand」で送れば、近くで「&hand」を同じく友達登録している人に連絡がいくそうです。

そして譲っても言い方はその旨を返信するそうですね。

こういうサービス待っていましたって感じじゃないですか?

そんなの声かけでやればいいやん、って方もいますが、実際はその声掛けが苦手なのが日本人ですよね。

だからこうやってテクノロジーが間をつないでくれるのは本当に助かります。
タグ:妊婦 Line
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

jpnタクシー [日記]


トヨタのjpnタクシーが好評みたいですね。

今までのタクシーを連想して乗るとそのギャップに驚きが隠せないそうですよ。

まず天井が高く、車内がとても広いので快適だそうです。


さらには読書灯などもついているそうで、今までのタクシーになかった機能をたくさん盛り込んでいるそうですよ。

東京五輪を見据えてきっとトヨタは先に動いたんでしょうね。

私も乗ってみたいです。
タグ:jpnタクシー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メドベージェワ [日記]


メドベージェワというロシアのフィギュア選手がIOCで演説をすることになったそうです。

オリンピックへの出場が危ぶまれているロシア選手団ですが、ついに行動に出てきましたね。

アメリカがロシアをはめていると言っていますが、本当なのでしょうか。


きっとオリンピックというのは国の威信をかけた戦いなので、国益がかかわってきます。

だから本気で嫌いな国のことを裏でつぶしにかかることもあるのでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ディズニーリゾート [日記]


東京ディズニーリゾートが駐車場の敷地に立体駐車場を作ることで、約30パーセントも敷地を広げるそうです。

ようやく顧客の声が届いたのかなった感じがします。

もともと園内がすごく混雑していてつらいという声がすごい上がっていましたが、これで少しは解消されるといいですね。

でもきっと東京ディズニーリゾートも安心していられなくなってきたんじゃないでしょうかね。

東京五輪も近いですし、USJやレゴランド、そして数年以内にジブリパークのようなものも予定されているので。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミサイル [日記]


北朝鮮が無謀にも再びミサイルを飛ばす準備をしているそうです。

しばらく時間を空けていたのは間違いなくアメリカを刺激しないようにするためだと思います。

実際に攻め込まれたらどうなるかをわかっているのでしょうが、こんなギリギリの状態がいつまで続くのかわかりません。

でも日本の皆さんが知らないといけないのは、一番怖いのは北朝鮮ではなく中国やロシアです。

特に中国はここ数年の間に尖閣諸島を奪いに来ると思われます。

日本は軍備の強化をしてこなかった結果、周辺国になめられてばかりなんです。
タグ:ミサイル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エナジードリンク [日記]

レッドブルやモンスターなどのエナジードリンクは、若者やサラリーマンに人気ですが、その副作用はかなり恐ろしいようです。

特に未成年だと身体が発達段階にあるので、頭痛がしたり、寝れなくなったり、心拍数が高くなりすぎてしまったりとの症状が顕著に現れるよう。

私は、大量にモンスターを飲んで亡くなった若者がいるとのニュースを見てから、怖くてエナジードリンクに手を出せなくなりました。


特に美味しくもなさそうだし、もう学生でもないのでテストのために徹夜で勉強することもなく、エナジードリンクを飲む必要性も感じないです。


でも、先日地元の駅でモンスターを手にしているサラリーマンを見かけて、「あぁ、やっぱり飲んでる人いるんだ!」とびっくりしました。朝

の活力が欲しかったんですかね。自分の家族には絶対飲んで欲しくないです。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テロ支援国再指定 [日記]

アメリカが北朝鮮を10年ぶりにテロ支援国再指定しましたが、これからさらに最大規模の追加制裁を行うそうです。

この制裁っていまいち意味が分からないのですが、よく個人や企業の資産を凍結させたりしていますよね。

外国の口座の場合、どうやってそういうことをするのでしょうか。

アメリカの法律が外国でも有効とは思えないし、そのあたりの詳細が知りたいです。


制裁って散々やってきているけど、本当に大損害を与えるぐらいの力があるのかよくわかりませんよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

徳川埋蔵金 [日記]


徳川埋蔵金の番組をまたTBSがやっていましたが、結局見つからないの繰り返しで最近は見る前に「これ見ても無駄な時間になるなぁ」って考えてしまいます。

内容を見ていると上手に編集してあって情報を小出しにすることで最後まで視聴者にテレビを見てもらおうとしているのですが、後々考えると結局大した内容がなく終わっていることがほとんどです。

徳川埋蔵金があれば徳川記念財団があんなにも財政に困窮しているのだから、そのお金に充ててしまうでしょうね。
タグ:徳川埋蔵金
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新聞休刊日 [日記]

今日は新聞休刊日!なんですね・・・

せっかく大谷選手のニュースを読みたくてスポーツ報知を買いにファミマに行ったら「新聞休刊日でして・・・」と店員さんに教えていただきました。



新聞休刊日ってどうして設定していあるのでしょうか?

情報って常に新しくないと値打ちがないですが、休刊日なんて設けているとインターネットの情報力に負けてしまいますよね。

ネットに情報源の座を明け渡しているようなものだと思いますが、、、


まぁでも仕方がないので大谷選手のニュースはブログでも読みます。

メジャーでも二刀流をできるのかが気になっています。

せっかくの逸材なんだからアメリカのメジャーリーグもしっかりと大谷選手を育ててほしいです。
タグ:新聞休刊日
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パラダイス文書 [日記]

来ましたね脱税の第二弾、パラダイス文書。

以前パナマ文書というのがありましたが、今回もたくさんの日本企業や個人名も載っているそうです。

どんな政治家や芸能人の名前が連なっているのかが気になるところですが、日本人も相当数掲載されているそうですね。

またパナマ文書の時のようにどこかのサイトにその名前とか一覧が掲載されているのでしょうか。

意外な人の名前も出てきそうなので、しばらくこの情報をウォッチしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感